スチュワーデス物語 深田祐介 新人スチュワーデスの訓練や裏舞台をまっとうに描いた専門性の強いもの

大ヒットしたらしいドラマは世代が違うので未見。タイトルからコテコテの恋愛モノかと思いきや、新人スチュワーデスの訓練や裏舞台をまっとうに描いた専門性の強いものだった。ふんわりしたナレーションのような文章は終始コメディタッチに徹し、味のあるキャラクターたちが威勢のいい皮肉や冗談を飛ばす。ニックネームのセンスには失笑。作品は訓練所から機上へと場面をかえ、最後までドタバタ喜劇を繰り広げながら幕となる。しかし、主役が途中から出てこなくなったのはなぜだろう?きっと続編があるのだろうけど、あまりにももったいない。