Sanctum - Let's Eat

www.youtube.com

フランス産のホラー映画のようなジャケットがなかなか素敵。

おお、ボーカルが入った瞬間、キリングジョークかと思った。例の野太いダミ声にそっくりだ。

いくつかの曲の方程式は、実験的なサンプル音とシンセがループされ、そこへ弦楽器やピアノが哀しげな音をかぶせてくる感じ。金属音とリズムが強調され、ザクザクのギターやビヨンビヨンのシンセベースもあまりないのでメタルとデジタル色は薄い。

ここまでcoil直系の真面目なインダストリアルバンドは珍しいのではなかろうか。

四曲目では女性ボーカルが登場、叫びと呻き声の男のボーカルと違ってちゃんとメロディを歌っている。

悪趣味なサウンドなのに意外と聴き疲れしないのがミソ。

とても良い。

広告を非表示にする